集客の問題を、4,000人で解決する

株式会社Akar(アカル)の多角的集客WEBマーケティング



このような悩みがありませんか?


良い商品を持っているけど、なかなかお客さんが集まらない
ずっと店舗だけでやってきたけど、インターネットでも商品を売りたい
なかなか集客がうまくいかず苦戦している



ベンチャーの多くは、このような「集客」の悩みを抱えています。

理想のお客さんを集めることができず、売上に伸び悩んでいるのです。


ビジネスの心臓「集客」の重要性

集客、つまりお客さんを集めることは、ビジネスにおいて心臓とも言える非常に重要な役割となっています。

どんなに素晴らしく画期的な商品・サービスだとしても、それを知っている人が誰もいなければ絶対に売れることはありません。

逆に、特徴のない商品だとしても、数百万人が認知している状態であれば、商品は売れて会社には安定的な売上をもたらしてくれます。



インターネット上において、人を集める手段というのは、実はたくさんあります。

しかし、多くの企業がそれらの手段をうまく活用することができず、集客に苦戦しているのが現状です。

ここまでスマホが普及し、インターネットで物を買うことが当たり前になっている時代ですが、企業側がそれに追いつかず、一部の集客が得意な企業が一人勝ちしている状態です。

実に、95.6%の企業が、集客について悩んでいるという結果が出ているほどです。


なぜ、集客がうまくいかないのか?

どうしてインターネット上でお客様を集めることができないのか?その理由は様々ですが、もっとも多く挙げられる原因としては、「自社だけで完結しようとしているから」です。

例えば、インターネットのことも良くわからないし、集客についての技術や知識もない状態で、見よう見まねでやってみてもほとんど上手くいかず、お金だけたくさん使って赤字になってしまう事態が多発しています。


では、どうすれば集客が上手くいくようになるのか?

その答えはシンプルに、「多くの人に協力してもらうこと」なのです。

餅は餅屋、と言いますが、集客で成功したいのであれば、すでに集客に関しての深い知識とノウハウを持つ企業や個人と協力して進めることが、成功への近道となります。

アカルを利用した企業が集客に成功する理由

アカルでは、「多くの人に協力してもらうことによって集客を成功させる」という理念のもとビジネスモデルを組み、常に4,000人以上のインフルエンサーを抱えています。

インフルエンサーとは「影響力を持つ人」のことです。

例えばフェイスブックやインスタグラムで多くのファンを持つ個人や、莫大なアクセスを集める人気ブロガー、今話題のYotuberなど、インターネット上で強い影響力を持ち、多くの人に情報を発信できる人のことをインフルエンサーと呼びます。

アカルはあらゆる分野のインフルエンサーを抱え、彼ら・彼女らに集客を協力してもらうことによって、様々な角度から莫大な集客を実現することを可能にしています。

自分一人でお客様を集めるのと、4,000人以上の集客の達人に協力してもらうのとでは、雲泥の差が出ます。支払う報酬を考えても、会社には通常の何十倍もの利益が残ることになります。


クライアント事例


東京都で整体院を経営する宮崎様

路面店にも関わらず全くお客様が入らず、リピーターにもなりにくいことから集客に常に悩んでいました。

チラシや情報誌への掲載、フェイスブックやインスタグラムなど、思いつく限りの施策を自分でやってみましたが全く効果が出ず、藁にもすがる思いでアカルさんに依頼しました。

たくさんのインターネット上の有名人たちにうちの整体院を紹介していただき、わずか2ヶ月で新規顧客獲得数は20倍以上まで伸びました。

今でもアカルさんには、リピーターを固定させるためのアイディアなどを頂いていて、本当に助かっています。末長く付き合っていきたい企業であると確信しております。


ダイエットサプリを通販で販売していた社員3人の中小企業

ネット通販の波に乗ろうとサプリメント通販事業に参画しましたが、集客面が上手くいかず売上が伸びず、倒産寸前のところまで追い込まれました。

資金もないため広告を出すこともできず、八方塞がりの状態でしたが、友人からアカルさんのことを聞き、相談させていただきました。

あれだけ多くの広告やランディングページを作り、お金をかけて集客していた時は全くお客さんが獲得できませんでしたが、インフルエンサーの方々に宣伝してもらったところ、飛ぶように商品が売れるようになり、最初は何かのエラーなのかと疑うほどでした。

もともとリピート商品でしたので、新規顧客が爆発的に増えたことにより利益が大きく残るようになり、今では社員数や商品ラインナップ数も増え、ありがたいことに毎年順調に業績は伸びてきています。

今後もアカルさんには色々とご相談させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。


起業支援コンサルタントのM・Yさん

これから起業したいと思っている人の力になりたいと思い起業支援コンサルタントを始めましたが、スタートしてから5ヶ月間で3人しかお客様を獲得することができず、これ一本で生活していくことは非常に困難な状態でした。

アカルの存在を知り、早速相談させていただいたところ、自社の集客の甘さと問題が浮き彫りになり、その全てを丁寧にご指摘いただきました。

集客を代行していただき、今では月に20~30人のペースで新規顧客を獲得できています。自分に専門知識がない分野においては、プロに頼るのが一番だと痛感しました。

今後も定期的にご相談させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。


サービス開始の流れ

1:徹底的なヒアリングによって、集客の問題点を明確にする

弊社スタッフにより、1対1の徹底したヒアリングをさせていただきます。御社が抱えている集客に関する問題点や弱点を明確にし、弊社が持つノウハウによってどのように解決することができるのか提示させていただきます。

2:商品サービスに適したインフルエンサーを選定し、プランニング

インフルエンサーも得意な分野は様々で、美容系が強い方もいれば、中高年向けが得意という方もいらっしゃいます。御社の商品・サービスに最も適したインフルエンサーをこちらで選定させていただきます。

3:集客開始

インフルエンサーによって、御社の商品・サービスを宣伝してもらい、実際に集客をスタートする段階です。どのように集客するのか、顧客がより商品に興味を持つためにはどうしたらいいのか、というシナリオも弊社にてプランニングさせていただきます。

4:プロモーション終了後の、具体的な数値レポートの開示

一定期間の集客が完了したら、どのような効果が出ているのか、あらゆる角度から分析した数値レポートを提出させていただきます。このレポートを見ていただければ、実際に今回の集客によってどのような効果が出て、どれだけの利益が出たのか一目で確認できるようになっております。


その他付随するサービスの一覧

インターネット販売導線の最適化
セミナーやイベントなどの集客代行
売上最大化のためのコンサルティング
DJスクールの運営